キャラ ★ メル 2008年 08月号 [雑誌]

キャラ ★ メル 2008年 08月号 [雑誌]

 『キャラ☆メル』は、一周年記念号。
 表紙は『かんなぎ』のナギのコスプレをした――藤島康介さん描かれる――看板キャラであるメル。
 って事で、本誌も『かんなぎ』特集となっており、著者の武梨えりさんと藤島康介さんによる対談が8ページ(内3ページはイラストだけど)に、アニメ版のキャラ設定が公開されとりました。

 対談は、作品にも触れておりますが、どちらかと言えば、美少女の描き方、キャラクターに関しての話になっています。まあ、雑誌の主旨がそうなんだけど・・・。
回螺 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

回螺 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

 『回螺』は、安倍吉俊さんの暗黒漫画四部作(『古街』『樹葬』『廃域』『白雨』)を収録した作品。画集かと思ったけど、どちらかと言えば、単行本ですな。
 時間が無かったので、これから読みます。