『ゲームサイド』は、《テイルズシリーズ》の特集というのが気にはなったけど、スルーしていたのですが、たまたま立ち読みしたら、『Lの季節2』がトピックで紹介されていたのと、『豪血寺一族2』が懐かしくて買ってしまいました。
 まあ、その二つに関してはさしたる情報ではなかったんですがね。
 で、特集の《テイルズ》は、イラストや紹介が――作品単体の紹介が薄いのは作品数から仕方ありませんけど――それなりに充実しておりました。
 そう言えば、『テイルズオブジアビス』のTVアニメ化が正式に発表されました(サイト)。ゲーム通りだと前半は凄いストレスの溜まる展開なんだろうけど、どうせティア様目当てに観る事になると思われるので問題ありません。
 ちなみにゲマズで購入した為、書籍購入毎の栞『リトルバスターズ!エクスタシー』を一枚もらいました。
 ・・・
 全9種最後の1種「能美クドリャフカ」・・・纏めて購入したならともかく、1冊とか2冊、多くて3冊の計10冊購入で全て揃うとは、なんともラッキーでした。