胸に大志を抱けば、その分だけ大きくなる・・・はず」(関雲長)
 千葉テレビにて火曜深夜に放映が開始された『恋姫†無双』の第一席「関羽張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」を視聴する。
 山賊狩りを生業とする関雲長が、子供を率いた山賊団討伐に赴き、その首領である張翼徳を一騎打ちの末、舎妹とする話。
 漢と漢の燃えるバトルが繰り広げられる・・・アニメではなく、百合百合萌えるバトルな登場武将全(?)女性な三国志ものでした。
 この手の三国武将女体化作品でも、数名は男性がいたりするんだけれど、現状では雑魚やモブ、死んだ兄さん位でメインキャラで男は出なさそうな雰囲気。ここまで徹底するのは珍しい?
 ・・・と言うか、原作が18禁エロゲーなんですな。納得。
 EDで、何気原作を知らなくても、その行動から誰が誰なのかおぼろげに分かる様になっているのはうまいと思った。
 あの関羽ラブみたいなツインテール曹操か、とかね。
 で、やはり骨付き肉を喰うのは、『天地を喰らう』ネタなのか?
 しかし、『セキレイ』に次いで視聴した今期新作アニメも乳アニメ。
 まあ、元々視聴予定は無かったのだけれど、三国志と言うのと、公式サイトでキャストを確認したら、賈駆:友永朱音さんに始まり、張遼茂呂田かおるさん、公孫賛:河原木志穂さんと、あまり日の目を見られなかったMissingBlue』メンバーだったので、視聴決定したんですよねえ。
 ってか、賈駆とか公孫賛とか微妙に漢字が違うのは、敢えて漢字を変えているのか、間違いなのか分かり辛いですなあ。
 ※名前の記し方を修正しときました。(7/10)