『「紅」』の第三話「偽者の顔」と第四話「才物」を収録した初回限定封入特典付DVDのVol.2を購入する。
 で、初回限定封入特典は、
 ・原作イラスト:山本ヤマトさんによる描き下ろし「紫」スリムポスター・・・ペンギン(?)のコスプレ衣装をした紫。
 ・・・
 えーと、これだけ。良いのだけれど、寂しい限りではありますな。まあ、値段は5000円切っているから、まだましですがね。

 他の特典は、
 ・キャラデザの石井久美さんの描き下ろしジャケット・・・真九郎の自転車後方に乗る銀子。
 ・特製ブックレット(8ページ)・・・1巻は紫でしたが、2巻はジャケットを飾る銀子による日記風各話紹介、その村上銀子役の升望さんのインタビュー、「松尾衡の紅 アニメ放談<第2回真九郎を賢い男にしたくなかった>」となっております。
 でもって、映像特典は、
 ・本編未使用シーン(絵コンテ+プレスコ音声)、松尾監督メモ付(約7分)・・・徐々に少なくなる?

 ・紫:悠木碧さん+夕乃:新谷良子さん+銀子:升望さんによるオーディオコメンタリー・・・女三人寄ればかしましい、ではありませんが(失礼)、1巻のおとなしめな内容に反して、明るい感じで、声優さん、中でも碧さんの行動に焦点が置かれる内容が多めで、作品とは微妙に離れた内容となっておりました。寝る時は何着ているんですか、とスケベ親父的な質問を新谷さん(?)にされたりね。
 升望さんは、オーディオコメンタリー初参加だそうです。
 ちなみに作品とは関係のないコメントが多いように思われるとなんですが、3話の電車内シーンなどは、議論となっておりました。