『恋姫†無双』の第七席「張飛関羽と仲違いするのこと」を視聴する。
 ひょんな事から関羽と仲違いした張飛が、大食い大会で許緒と出会う話。
 そして、大会と言えば馬超、なのか、唐突に馬超も参戦。三つ巴の戦い・・・と言っても、許緒の圧勝でしたがね。
 光栄の影響が強い為か、幼女でチビな許緒と言うのは、ある種新鮮でした。ガンダムハンマーと見せかけての巨大剣玉にも意表つかれましたしね。
 ってか、饅頭の大食いが・・・つい、『園都市ヴァラノワール』を想起して、軽くトラウマ。
 それと、酒飲み用心棒・張遼が登場。
 無謀にも張飛馬超&許緒に戦いを挑む姿を見て、「ああ、死んだな」と思いました。
 ちなみに光栄の《三国志シリーズ》・・・。

  張飛 馬超 許緒 VS 張遼
1 99 98 98 93
2 99 98 98 91
3 99 97 97 90
4 99 99 97 90
5 99 98 98 95
6 99 97 98 93
7 96 91 94 91
8 98 97 96 91
9 98 97 96 90
10 98 96 96 92
コーエー三國志武将データ大全』より
 誰にも勝てずに三回殺されます。
 知力なら三人足した位なんですがね。
 それと、先週卒業した趙雲が、華蝶仮面として再登場しておりました。
 気付く馬超と、気付かない張飛のやりとりは、ちょっと面白かった。
 さて、後は黄忠ですな。