♪恥ずかしがり屋さんめ〜、私に任せなさ〜ぁい♪」(崩月夕乃:新谷良子
 『「紅」』の第七話「」と第八話「自愛と臆病と」を収録した初回限定封入特典付DVDのVol.4を購入する。
 って事で、環が紫を大学へ連れて行く七話と、七五三の八話・・・作品的にも微妙になり始めた話ですな。

 で、初回限定封入特典は、
 ・原作イラスト:山本ヤマトさんによる描き下ろし「紫」スリムポスター・・・スキューバダイビング姿の紫。
 他、特典は、
 ・キャラデザの石井久美さんの描き下ろしジャケット・・・武藤環と闇絵と紅真九郎の五月雨荘メンバー。
 ・特製ブックレット(6ページ)・・・4巻のジャケットを飾る環&闇絵による日記風各話紹介、その環役の真田アサミさんと闇絵役の木村はるかさんのインタビュー、「松尾衡の紅 アニメ放談<第4回 プレスコはそれほど大変な作業じゃない>」となっております。
 でもって、映像特典は、
 ・本編未使用シーン(絵コンテ+プレスコ音声)、松尾監督メモ付(約9分)・・・4巻のものは少なめで、3巻収録6話(ミュージカル)でカットされたシーンが多めとなっており、半分はそれでした。
 絵コンテのダビデが酷い・・・ってか、良く観ると『DTB』の猫(マオ)に似ている。

 ・環:真田アサミさん+闇絵:木村はるかさんによるオーディオコメンタリー・・・着物同好会で手芸部を結成しているお二人。初めの挨拶で闇絵の木村はるかさんが全く別人に聞こえた。
 で、本編は、特に追加シーン等も無いようなので、感想はテレビ放映時に記したので割愛。一応、画像だけ貼ってみる・・・紫ばかりだがな。


 12月20日に発売予定のドラマCDの広告も挿入されておりましたので、一応バナーでも貼ってみた。
紅