あなた、まだフィニッシュしてないわよ」(ケメコ)
 『ケメコデラックス!』の第2話「小林家の人々」を視聴する。
 ケメコの存在が妹にばれて一波乱な話。
 内容は、原作準拠で語るべきも無い・・・と思っていたら、へんなおじさんや、『CLANNAD』のだんご(?)はともかく、『さよなら絶望先生』に至っては、画面まんまだったりと、オリジナル勝負の本作では非常に違和感が・・・タイミング的に、変な所で入っているのも要因ですがね。
 まあ、そもそも大丈夫なのか? と。中でも、角川ネタとか・・・。
 しかし、こうしてまとめて観ると、確かに妹に全ての家事を押し付けて、何の手伝いもしていないらしい兄は最悪ですなあ。同じような設定の『ケロロ』では、姉弟でちゃんと家事は行っていますからねえ。まあ、奴隷もいるけど・・・。
 それにしても、エムエムはケメコから顔だけ出している姿が一番良いですな。