『魍魎の匣』の第3話「羽化登仙の事」を視聴する。
 怪しげな場所(病院?)に転院させられた加菜子が誘拐される話。
 まあ、頼子には加菜子が天女にでもなったように思えていたようですがね。
 現状、普通の推理ものっぽい展開で、魍魎の存在が――一名を除いて――感じられないけれど、この後はポーか、ラヴクラフト的展開になるんだろうか?
 ってか、先週後半に登場した人物が全く登場しないものだから、時系列が混乱。まあ、今週の話は丁度到着する直前までに起きた事で、次週ではクロスするんでしょうけどね。まだまだ謎が多過ぎて、非常に語り辛い作品ですなあ。
 そして、原作を知っている人間にとっては、勘違い甚だしい感想だったりするんだろうなあ、と。