『魍魎の匣』の第5話「千里眼の事」を視聴する。
 まさか本編を進めずに透視実験に関する事柄でAパートが終了するとは思いませんでした。まあ、今回登場した新キャラが透視する事が出来るらしいのだけれど、一体、どれほどの能力なのかは現状では不明。
 それと主人公らしい京極堂も登場・・・色々と図星をついてましたが、何故分かったのか、といった解答編は次週らしい。ここは畳み掛けてくれた方が、良かったような気も・・・。
 なんと言いましょうか、この作品に関しては、謎ばかりが積み重なって感想が非常に記しづらいですなあ。
 そう言えば、“京極堂”って、京極が苗字なのかと思っていたら、ちゃんと“中禅寺秋彦”という名前があるんですな。もちろん、堂が名前とは思ってはいませんでしたよ。
 でもって、皆口裕子さん演じる中禅寺千鶴子は奥さん? 何気、今期は(たまたまなんだろうけど)皆口ボイスを聞きますなあ。