刹那が、強引に・・・」(マリナ・イスマイール
 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の#06「傷痕」を視聴する。
 貧乏姫様マリナは、アザディスタンが国家としての体裁をなさなくなって崩壊(?)・・・姫様ではなくなりました。
 と言う事で、貧乏は、シーリンの元で養われる事になりました。当然の事ながら、ソレスタルビーイングの戦闘には連れて行ってはもらえず変な顔。
 追い討ちを掛けるかの如く、EDのキャストも、最低だった2話以来の2ページ目5番目(総計11番目)へと戻されました・・・もう、戻れない。
 で、他は、
 スタッフの沙慈いじめが本格化。最初の標的をルイスにさせる時点で・・・。
 とことん使えない戦術予報士・スメラギは、トラウマ発動で倒れました。
 兄にお嬢様と呼ばせている事が判明するチャイナ。
 ソーマに惚れるかと思ったセルゲイ息子が、「乙女だ」ルイスに一目惚れ。
 「押すなよ」と言われると押しちゃうタイプらしい刹那は、トランザム発動。
 そして、次週は不吉な予告。ソーマ死亡か、裏切りか・・・荒熊死亡か・・・。