チャンピオン RED (レッド) いちご 2009年 01月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) いちご 2009年 01月号 [雑誌]

 書籍:『チャンピオンREDいちご
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『ぬくぬく図書委員』(中嶋ちずな)のメッセージペーパー。絵柄は、眼鏡。


 感想:網島士朗さん描かれる『鉄のラインバレル』のポスター付(両面仕様で片面は、清水栄一さんと下口智裕さん)。
 ってか、今月号の駒都えーじさんの表紙が、中身に引きづられてしまったのか、サンタコス&プレゼント仕様(?)で、非常にエロいんですけど・・・。

創刊号の頃は普通の萌えコミック誌だったのに、いつの間にやら萌エロコミック誌に・・・秋田書店は、ちょっとおかしい。
 で、本誌は、
 『VITAセクスアリス』(作:吉野弘幸+樋口達人、画:佐藤健悦、原案:駒都えーじ)は、合成人間SAKIの参入で、妹の座に危機感を持った楼雲寺奏が薔薇薔薇竜巻回転蹴りでエラーズを倒す話。

 階級が的確で笑えた。
 『猫神やおよろず』(FLIPFLOPs)は、貧乏神再び! って事で、アメリカでサブプライムローン問題を発生させてしまった貧乏神しゃもが、アメリカの刺客から逃げてきて、ってな話。
 何気、二周年だそうですけれど、最近は今後の購入を考えなければってな感じですなあ。