『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の#14「歌が聴こえる」を視聴する。
 ついに我が世の春が来たぁぁぁ! と、セカンドシーズン始まってから二度目となりますが、どうも間違った方向に向かってしまっていたのは、なんともげんなりでした。
 って事で、我らが貧乏元姫様マリナは、新OPのトップを飾るだけでなく、作中も子供相手に歌を披露・・・どころか、新EDが「マリナ・イスマイールと子どもたち」・・・変に最近の歌っぽくないのが、元姫様らしいと言えば言えなくもありませんが、貧乏臭い曲でした。姫様ではなくなってしまったからか、地味な歌姫でも目指そうとしているのだろうか・・・。
 なんちゅうか、『かんなぎ』のカラオケ回で、ざんげちゃんが白亜に言った「カラオケで童謡歌うなんて只の痛い娘じゃないの」を何故か想起した。
 それと、何気にシーリンから捨てられそうな・・・。
 で、他は、
 刹那はサーシェスに止めを刺せず・・・姫様、さすがに余計な事を、と思ってしまいました。
 ミスターブシドーが、フラッグっぽい新MS“益荒男“をゲット。
 ビリーは、(最近、似たシチュを見たばかりなのに)スメラギの写真を破る・・・ってか、ブシドーと会ってからだと、過去の女と決別するシーンに見えて仕方ない。