少しは相談とかしてくれないと、いい加減に本気で説教しなくちゃならないかも・・・私の出番寄こせって*1」(インデックス)
 『とある魔術の禁書目録』の#14「最強VS最弱」を視聴する。
 一方通行戦・・・意外にあっけなく終了。
 相変わら状況説明が長く、戦闘も間延びした感じで、敵である一方通行が、主人公と美琴の会話が終わるのを待ってあげたり、美琴が倒れた御坂妹に協力を求めて実行に移すまで元気玉モドキを構えたまま待ってあげたり、一体どれだけ待つんだ、と突っ込み所はあるものの、やはり突っ込み所だけでした。
 せっかくの美琴回でしたがねえ。
 で、次週は水着回・・・でも、季節柄寒そうに見えて仕方ない。インデックスはともかく、美琴?は幼くなっていないか?

*1:言ってません