『とある魔術の禁書目録 セカンドシーズン』の#10「速記原典(ショートハンド)」を視聴する。
 オリアナとのエロボイス用語の飛び交う戦いでも、やはり当麻は素手で顔面をグーパンチなんですな。容赦ないと言いましょうか・・・容赦してたら、死ぬ可能性の高い戦いばかりだから仕方ない面もありますがね。何気、対峙して殴られていないのは、美琴くらいか? まあ、あれは対峙と言うよりも、イチャイチャか。
 で、今回はオリアナとの戦闘が主ではあったのだけれど、別の意味での戦いとして、インデックスvs御坂美琴な修羅場展開も発生しておりました。まあ、むしろこちらの方が面白かったですがね。
 しかし、OPにも登場していた美琴と一緒の女性・美鈴・・・美琴の母親だったとは、若作り過ぎる。