悪りぃが、こっから先は一方通行だぁ!」(一方通行)
 『とある魔術の禁書目録 セカンドシーズン』の#07「座標移動(ムーブポイント)」を視聴する。
 美琴が一人だけで戦い続けていた事を知る白井黒子編終了。
 って事で、黒子メインなのかと思いきや、最後の最後で一方通行に良い所を持っていかれておりました。しかし、このアニメ(作品?)は、当麻以外も女性に対して容赦ありませんなあ。
 それにしても、実はいっぱいいっぱいだった結標・・・能力は高いのに自らをテレポートさせる事がトラウマになっている小物でした。
 つうか、先週から今週の間に何があったんだ? と思わざるを得ない程、雑魚化しましたなあ。”一方通行”と対峙(?)する後半は仕方ないとは言え、前半の黒子とのやりとりも微妙でした。瞬間移動バトルは非常に熱かったですがね。
 まあ、今回は、御坂妹=10032号に始まり、会話だけですが10044号、10744号、14458号、19002号、そして”打ち止め”と、妹達が登場しておりました。何していたのか、良く分りませんでしたが・・・。
 それにしても、何気に当麻は、身体能力が高いんですなあ。