これは16ビットの過激なおもちゃ、ぴゅう・・・」(遠山咲)
 12月16日、ねんどろいどPSPゲーム版が発売される『探偵オペラ ミルキィホームズ』の第8話「いつだって流星のように」を視聴する。
 コーデリア崩壊回にして、水着回・・・ぽろりもあるよ、は、期待させて、どうせトゥエンティだろう? なんて思っていたら、そんなこともなく・・・本当に、素っ裸、でも、全く色気無しの展開となっておりました。
 今回は、怪盗帝国だけでなく、ミルキィーホームズ&G4も現れて、どのファンも見応えのある内容となっておりました。まあ、怪盗帝国はアンリエットを除くと、男3名は蚊帳の外ではありましたけどね。
 で、せっかくネロのトイズが発動しかける重要な話になるはずだったのに、Bパートに入ってからのコーデリアの暴走が酷すぎて、他が霞んでしまっておりました。
 そう言えば、アイキャッチが全員分(-男)の水着と、タコルカでした・・・ってか、咲がルカに似ているのは、アニメ公式なのか? まあ、確かに似ていなくもなくはないかもしれませんな。