『とある魔術の禁書目録 セカンドシーズン』の#08「大覇星祭」を視聴する。
 当麻と美琴のやり取りや、ラッキースケベなど、コメディ演出の多用から、中休み回かと思いきや・・・魔術側の人物が学園へ侵入してきているなど、そうでもないようでした。まあ、現状では、何やっているのか、皆目分らない・・・むしろ、当麻は黒子に殺されない事を願うのみ、ですな。
 で、魔術側の人らしきオリアナなる巨乳キャラもなんですが、当麻のクラスメイトの巨乳女性は一体誰なんだ? OPには登場していたものの、本編中では初登場・・・のはず。当麻に対して、馴れ馴れしいと言いましょうか、フラグを立てまくって、美琴を嫉妬させる為のキャラなのかと期待すれば、美琴は後半全く出ないし・・・。
 今回は、ビリビリ美琴が、ツンデレしてて楽しそうではあったのは良かった・・・昨日、『電撃大王』の『とある科学の超電磁砲』を読んで暗くなりかけていただけにね。