12月16日、ねんどろいどPSPゲーム版が発売される『探偵オペラ ミルキィホームズ』の第8話「ぼよよんの女」を視聴する。
 「トイズ忍法火の鳥」・・・と、『ガッチャマン』ネタで始まって、またパロ回なのか? と微妙に不安視したら、そんな事はなかった。
 って事で、風邪を引いたミルキィホームズの面々を会長が看病、したら会長が風邪をもらってしまってダウン、ミルキィホームズが逆に看病するってな話でした。
 後半に入って会長のトイズが暴走してからの展開は、シャロ独壇場と思わせて、トゥエンティが・・・なんちゅうか、微妙な空気になりそうだったら、乳首をトゥエンティを出す力技でしたなあ。まあ、それが見事に結実してしまうのだから、仕方ない。
 と言うことで、今回は会長の優しさエロと、安心のトゥエンティ、そして外道キャラとして開眼しつつある明智小衣に救われる回でした。
 この作品は、本当にコーデリアか、トゥエンティ、小衣の誰かを壊しとけば、ギャグアニメとして十分成り立つ作品なのかもしれませんな。三人暴走すると、手がつけられないけど・・・。