シャナたん萌えー!」(オタク爺さん)
 『とある魔術の禁書目録』の#15「御使堕し(エンゼルフォール)」を視聴する。
 一方通行戦の影響で学園都市にいられなくなった当麻が、一時的にインデックスを連れて海水浴へ出かける話。
 美琴似、インデックス似のキャラが登場した時は、ひょっとして当麻の記憶喪失は、記憶情報自体にも影響を与えているのか、又は記憶にないキャラを知人に補完してしまうのか、と思ったら、全然違った。
 むしろ、当麻がそうあって欲しいと願うイメージが対象に反映されるのかと・・・まあ、美琴が人懐っこい妹キャラ、インデックスがロリ母というのは合点できそうだけれど、青髪ピアスがインデックスとして登場した途端、その妄想幻想をぶち殺されました。
 って事で、普通に天使と呼ばれる存在が堕ちてきたためらしく、水着サービス回でも、コメディ回でもなく、普通にシリアスに続くようでした。
 何気、旅館にあったゲーム(当麻がプレイしていたのではなく、後方の)が気になった。右側はSTGっぽいんだよなあ、と。