新人プロデューサー「じゃがP」の「如月千早」プロデュース日記・・・会社で「菊池真」プロデュース中の某方も、Dランク→Cランクで苦労しているようでした。
 24週:「衣装合わせ」「レッスン」「取材」・・・取材ってうまくいかない場合もある事を知る。
 25週:「ハードレッスン」「取材」・・・まさかの二回連続取材失敗(?)。記者を付けてオーディションを、と考えていたが諦め。
 26週:「オーデション」・・・朝から、千早がキラキラと輝いていた。これぞ真のアイドルが放つ光なのか!? と思いつつ、テンション下がる選択を選んでも下がらない状態みたいだったので、オーディションを受けるチャンスだろう、とチャレンジした。ついでにレベル低めのなのを選んだので、1位合格!
 で、ファン数が30万人を超えた為、IU挑戦が可能となりました。
 27週:「ハードレッスン」「取材」・・・IUへ、と逸る気持ちを抑えて、記者が付くのを待とう、としたら朝のメールで記者が・・・早速、約束。アイドルは運をも味方につける!
 28週:「アイドルアルティメイト」・・・前回は挑戦すらできなかったCランクへの階段。が、朝から見事なまでにテンション下がる選択肢を選びまくる。美希との会話は千早の別の一面を見る思いでしたが、(言い方はなんだけど)商品に手を付けるのは・・・。
 で、本番は、他のアイドルの影響で、流行1位と2位の審査員に帰られる。一応、”思い出”を仕方なく使用して引き止めようとはしたんですが、如何ともしがたく・・・でも、ライバルオーディションより明らかに楽なのか、能力が上がったのか、全部の☆を取っておいたので、1位。
 ランクCへ!
 29週:「営業」「レッスン」・・・ランクアップイベントは、ランクアップした日に千早の両親が離婚したとの話を聞かされる。
 で、お触り慰めモードでは涙を拭くのですが、ボタン押しっぱなしは、やりづらい。
 で、現在は、
 活動:29週目(リトライ1回) アイドルランク:C 獲得ファン数:320825人 イメージレベル:Lv10

 何気、昔購入したアイドル育成もののゲームを発掘して撮ってみた。

 一方は、FM-MARTYタイトル『誕生〜Debut〜』とPSタイトル『ヒロインドリーム』。

 ってか、後者の声優は今見ると豪華ですなあ。