『アイドルマスター ブレイク!』(藤真拓哉)の1巻限定版には、DLCが付くと知る・・・出版社はともかく、雑誌的に初回部数は少なめそう、と、ちと不安でした。
 朝の出勤時、某駅構内の本屋に寄ったら、普通に売っていたので購入。新刊コーナーではなく、見づらい所と言うのもあって、5冊近くありました・・・帰りには売り切れておりましたがね。
 で、いつも通り秋葉原ゲーマーズに寄ると、平日の9時とは思えない人の量。店内にこれだけの人がいるのは、分かたれる前のエロゲー発売日か、声優のコンサートチケット販売日以来ですよ。まあ、あれ程では全く無いけど・・・。
 しかし、ゲマズでは入荷が遅れているとか色々とあったようで、自分はそのまま出社したので顛末は分からず。
 別の用件で11時頃に寄ると、普通に売ってはいたものの特典は後渡しとあったのでスルー・・・後で大後悔する羽目になろうとは、この時は思いもしませんでした。
 ちなみに、会社の方から購入を頼まれていたので、11時頃にとらのあなで1冊購入・・・退社後の19時過ぎに寄ったら、3時間で売り切れとかポップがありました。とらの店舗特典は譲って頂く。
 もちろん帰宅後は、「衣装:ブルークロスピュア」「だっこネコ」を、早々にダウンロード致しました。

 で、新人プロデューサー「じゃがP」の「如月千早」プロデュース日記。
 39週:「オーディション」・・・ライバルオーデが希望だったけれど、メールが届かなかったので普通のオーディション。しかも20000人程ファンが集まれば良いので簡単なオーディションで”思い出”温存一位合格。
 つうか、オーディション三週連続とか、大丈夫なのだろうか・・・と、ちと不安になりつつ、休養なんぞさせた事もない鬼プロデューサー。
 40週:「営業」「取材」・・・取材記者を付ける為。
 41週:「アイドルアルティメット」・・・うれしはずかし千早と美希のプロデューサー取り合い(?)合戦。徐々に千早が打ち解けていく様は、良い感じ・・・さすがに「(千早は)美希の事が好き」の百合選択はできませんでしたがね。
 肝心なIUは、合格・・・Bランクへ。
 42週:「営業」「レッスン」・・・最近は、営業してもノーマルコミしか取れなくなった。ってか、そもそもチャンスで+10する以外では、ほとんどコミュニケーションうまくいった試しはありませんがね。
 43週:「取材」「ハードレッスン」・・・取材記者を付ける為。
 どうでも良いが、「フタリの記憶」・・・一番最初が無音で、毎回押し忘れてハンデ過ぎる。
 で、現在は、
 活動:43週目(リトライ1回) アイドルランク:B 獲得ファン数:773131人 イメージレベル:Lv16
 記者様様のアイドル神。