【雑誌】エンターブレインファミ通 Vol.1058』
 ゲームメーカーとデベロッパー239社を集めた「ゲームメーカー年鑑2009」なるものが付録だったので購入しました・・・もちろん、某社も掲載されております。
 ってか、フォグの従業員数「若干名」ってのは、把握していないのかと気になりますが、社風の「自己責任でお願いします」と、突き放した感じが、なんとも・・・。
 で、本誌では、
 19日発売のPSP夢想灯籠』の評価も掲載されておりましたが、「6」「7」「7」「6」と、やはり『アマガミ』と同日発売は辛かったか・・・。

 『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.74付・・・『enjoy ネットぴーぷる』(宮須弥)のフメイちゃんは良いですなあ。それと、「電撃アスキー」付。
 で、本誌は、
 こちらも『夢想灯籠』の評価が掲載されており、「85」「85」「80」「65」と、(電撃は総じて高いけど)高めでした・・・特集などの記事は、全くありませんでしたがね。
 評価自体は、システム周りなども無難で、絵が気に入れば問題なさげとなっておりました・・・ただ、戦闘が運次第と言うのは、気になりましたがね。設定でオフにできるとか・・・戦闘の意味あるのか?