(冥姉さんは)スリッパと靴下が可愛い」(伊藤敦
 『喰霊-零-』のepisode07「呵責連鎖」とepisode08「復讐行方」を収録したDVD4巻限定版を1本だけ購入する。

 って事で、アニメイトでの購入のみで、ゲーマーズは明日から行われる「プロジェクトレヴォリューション新作大量投下フェア その弐」(サイト)の為、購入は明日まで保留中。
 そう言えば、4巻のジャケットって、微妙にネタバレですなあ。
 で、限定版の特典としては、
スペシャルCD:サウンドトラック&ネットラジオCD(4)・・・まだ聞けてません。
60ページのロケハンスチールブック・・・大谷石 地下採掘場跡の写真集。後は主要メンバーのメイン武器の設定資料。そして、原作者・瀬川はじめさんによる1ページ漫画付・・・神楽は精神的ショックを受けるのでした。
特製ポストカード・・・ヤッチンとミクの私服。
プロジェクトレヴォリューションカード・・・「黄泉&神楽」(愛するものを、愛を信じて殺せるか)。明後日、何ボックス購入するか悩みどころですなあ。

 本編は、あおきえい監督、シリーズ構成の高山カツヒコさん、プロデューサーの伊藤敦さんによるオーディオコメンタリーバージョンで視聴しました。
 相変わらず雑談だけではなく、色々と語っておりましたので、(どうでもよく)気になった所をば。
 ちなみに7〜8話は、黄泉が徐々に追い詰められていく話となっています。
 ・黄泉と神楽の最後の百合シーンで、テレビ時は激しく神楽を落としたのに、DVD版では優しく置くように修正されておりました。嫉妬ではなかった!?
 ・「もうちょっと見たいなあ」と言っている時の映像が、丁度冥の胸がはだけるているシーンだったのは・・・意図的?
 ・黄泉vs冥の戦闘時の会話で、「シャアがくる」の話が出てくるとは思いもしませんでした。

 映像特典は、ロケハンスペシャル映像・・・時間ができたら視聴します。