千葉テレビにて日曜深夜に放映が開始された『シャングリ・ラ』の第一話「少女帰還」を視聴する。
 原作未読。森林に覆われた東京を舞台にした近未来(ちゃんとサイエンスしてくれそうな)SFもの・・・と言う事も期待の一因ではあったのだけれど、一番期待していたキャラデザ・村田蓮爾さん起用が・・・他のキャラはそれっぽかったりするのに、主人公に関しては見る影がほとんど無かった。キャラ原案って訳でもないだろうに・・・がっくし。まあ、美邦様と石田香凛が良かったので良しとするかな。
 そう言えば、美邦様の声・・・斎藤千和さんかと思っていたら、有賀由衣さんと言う方だった。ダメ絶対音感が・・・。
 声と言えば触れなければならないのは、二人のオカマキャラ。キャストでは、ハートマークになっているものの、どう聞いても中田譲治さんと大塚芳忠さんでしかない豪華ラインナップには驚愕でした。