暖かかった。
レンタルケース
 記してはいませんでしたが、未だに続けていたりします。
 基本的には、フィギュアなどで、ダブったり、いらなくなったものを採算度外視で並べている為、大赤字状態だったりします。もちろん(確定申告の必要となる)年収20万円以上なんて、夢の又夢。
 他のケースと比しても、半額以下だったりするから、普通に欲しい人より、そちらの方々が購入しているのではないか、と邪推したくもなりますがね。
 店員にも、こんな安くして良いんですか? と、「いらないので」と答えるだけなんですけどね。まあ、よくよく考えれば、売れたら売れたで、その幾分かは店に入るのだから、高い値段設定にしてもらった方が店側としては良いオーナーなんでしょうけどね。
 って事で、本日も並べようとフィギュアを組み立てたら、手が滑って土台の差込部位を壊してしまった。立つ事はできるものの、商品としては並べられなくなってしまった。
 品は、『ストライクウィッチーズ』のコナミフィギュアコレクションVol.1のサーニャ・V・リトヴャク。

 500円位で、と思っていたんですがね。
ゲーマーズ
 ブックフェアとして行われていた『WHITE ALBUM』の栞が全種類揃いました。

 名前を良く見ていなかったので、男キャラの栞ばかりやたらダブるなあ(他のが1〜2枚なのに5枚)、と思っていたら、河島はるかという女性キャラでした。ごめんなさい。
 で、来週の土曜4月18日からは「ブックチケットフェア」(サイト)が開始されるらしく、ポイントによって景品がもらえるそうです。
 以前、行われた同様のフェアでは、30ポイント貯めるまでは、何ももらえなかったけれど、今回は5ポイント(書籍5冊)から景品がもらえるようです・・・代わりに最高景品が40ポイント(書籍40冊)になってしまいましたがね。まあ、40冊程度なら、二ヶ月もあれば楽に溜まりますからねえ。
 問題は、ブロマイドもクリアしおりも図書カードも複数種あるものの、未だに取り上げられる作品や絵柄等を公開していない点。あまり必死にならなくても良い作品だと助かるんですがね。
ソフマップアミューズメント館
 ヨーコのねんどろいどが1980円だったり、『アニーのアトリエ』の限定版が5000円以下になったりしてましたけど――6月までに液晶テレビ(PCモニターで代用予定)、Xbox360PS3を購入しないといけないので――自重致しました。
 代わりに安いPCゲームでも購入しようと思ったら、一般PCゲーム売り場が2Fに移動して小さくなっていた。PCゲームはエロ以外は、ダメか。
とらのあな
 5階にある同人コーナーは――メロンブックスもだけど――ほとんど《東方シリーズ》の独壇場ですな。まあ、探すのに苦労しなくなるとも言えなくはないけれど、TYPE-MOON系なんて端っこに追いやられてしまいましたなあ。
 そう言えば、『けいおん!』の同人誌が散見されますけど、表紙が澪だと・・・一瞬、『喰霊-零-』の同人誌かと期待してしまいますなあ。