『けいおん!』のOP「Cagayake!GIRLS」(桜高軽音部[平沢唯秋山澪田井中律琴吹紬])の初回限定版(着せ替えジャケット仕様)と、ED「Don't say ”Lazy"」(桜高軽音部[平沢唯秋山澪田井中律琴吹紬])の初回限定版(着せ替えジャケット仕様)のCDを購入する*1
 ゲマズ購入だったけれど、特典等は無し・・・そう言えば、とらのあなでは並べる度に人が買っていく状態でしたが、特典は無しでした。
 ちなみに、唯か澪をジャケットにする人は多いだろうから、敢えて紬をジャケットにしてみた・・・OPは色的にも合いますしね。律は、まあ・・・。

 「Cagayake!GIRLS」は、作中OP「Cagayake! GIRLS」と、オリジナル「Happy!? Sorry!!」の2曲とカラオケ版2曲。
 「1.Cagayake! GIRLS」・・・OPなのでフルになっている以外特筆すべき点はないけれど、掛け声の所は良かったかな。最初は自分の名前を叫んでいるのかと思ったけど、律「ゆい」→唯「むぎ」→紬「みお」→澪「りーつ」と、リレーしてたんですな。
 「2.Happy!? Sorry!!」・・・元気な感じにノリは良いですな。どっかで聞いた気がしなくもない感じでしたがね。
 ともに、唯がメイン・・・多分。
 「Don't say ”Lazy"」は、作中ED「Don't say ”Lazy"」と、オリジナル「Sweet Bitter Beauty Song」の2曲とカラオケ版2曲。
 「1.Don't say ”Lazy"」・・・OPED含めて4曲中の中では、一番好きです。
 「2.Sweet Bitter Beauty Song」・・・他の3曲と比すと、ちょい地味?
 ともに、澪がメイン・・・ってか、今後は、律メインとか紬メインのOP、EDも出るのか?
 もしくは、この軽音部のボーカルが、唯と澪というだけなのだろうか?
 って事で、ごめんなさい。やはり、自分を偽れませんでした・・・澪仕様にしました。

*1:一応、桜高軽音部の中の人は、唯:豊崎愛生、澪:日笠陽子、律:佐藤聡美、紬:寿美菜子、以上敬称略。