『片手間ヒロイズム』読了

小林めぐみ 一迅社一迅社文庫) 270ページ 619円+税
 結城心一さんが表紙&カラー絵&挿絵を描かれるとあっては購入しない訳にはいかなかった作品ですが・・・こういった挿絵の入る小説では、著者あとがきにイラストに対しての謝意みたいなのが入るのが普通かと思っていたら、全く触れられておらず、気に入らなかったのかなあ、と、心配になりました。
 内容は、宇宙人や未来人や超能力者(・・・は、いなかったかな)と、偶然出会ってしまう子守女子高生の話。子供の父親に横恋慕している事(母親は地球を救う為に失踪中)が、あからさまに描かれているのに引いてしまう常識人であるので、素直に面白いとは・・・オチには意表をつかれました。
 2008年7月15日初版発行 ISBN:9784758040105