ちっちゃい子は原作、(雑誌ではなく)単行本を買って欲しいと・・・」(中原麻衣
 『チャンピオンREDいちご』の付録『猫神やおよろず』(FLIPFLOPs)のドラマCDを聴く。
 本ブログの左上にもリンクが貼られておりますが、6月24日発売のドラマCD1巻に先駆けてのものとなります。

 何気、柚子は、1巻の頃と比すと結構顔が変わりましたなあ。
 で、内容は、原作第一話「桜フロントオーバーチュア」のほぼまんま*1ではありましたが、30分近い内容で十分満足できる作品に仕上がっておりました。
 そりゃあ、収録を見た貧乏神しゃももオススメしますわな、と。まあ、まんまだから、物足りなくもなくはなかったけど・・・。

 キャスト(敬称略)は、
 繭(CV:釘宮理恵)・・・予想外にあっていた。でも性別を知らないと――邪刀ではないけど――少年と勘違いされそうだ。
 柚子(CV:中原麻衣)・・・もうちょっと優しい感じの喋りかと思っていたら、レナだった。特に繭にエサ食事を与える際などは・・・。
 芳乃(CV:斎藤千和)・・・特に違和感無し・・・と言うか、あまり記憶に残るキャラでは・・・。
 壷の精(CV:水橋かおり)・・・ドラマCD本番登場予定のメイ子役。ツンデレがどこまで再現されるのか、ツンデレ番長釘宮さんにコツを伝授してもらうらしい。
 最初の声優発表時、繭の釘宮さんは、メイ子か芳乃が、とか思っていたけれど、合っていたのは嬉しい誤算?
 しかし、キャストの皆さんに、『いちご』を読ませるのは、なかなかスタッフのセクハラだと思いました。

*1: 冒頭で繭がプレイしているゲームが、『スパルタンX』から、『ニューラリーX』に変わったのと、アマゾンか。