【雑誌】スクウェアエニックスヤングガンガン Vol.12』
 まずは、散々既出なニュースとなっているようですが、『DARKER THAN BLACK』の第二期決定(サイト)・・・現在の漫画を元にした作品なのか、全くのオリジナルなのか、分かりませんが、スタッフも同じようですし、非常に楽しみに致します。

 で、『DARKER THAN BLACK-漆黒の花-』(岩原裕二)は・・・2話目にして結構えぐい話になっておりました。1話の展開から、ヒロインを変更するのかと思ったけれど、その梓の未来には不幸しか見えないんですけど・・・。
 1期アニメ版では、登場する(契約者の)女性は、悉く不幸になる展開だったから、今回の2期は救われる展開にして欲しいものですなあ。まあ、幸福か不幸か、なんてのは相対的なものではありますけどね。
 ってか、銀の出番がねえ!
 そう言えば、『はなまる幼稚園』(勇人)がアニメ化だとか・・・しかも、ガイナックス+水島精二監督。
 微妙に不安だ。

チャンピオン RED ( レッド ) いちご 2009年 07月号 [雑誌]

チャンピオン RED ( レッド ) いちご 2009年 07月号 [雑誌]

 書籍:『チャンピオンREDいちご
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『にゃっと!』(しぐにゃん)のメッセージペーパー。絵柄は、こんぶ。

 感想:『猫神やおよろず』(FLIPFLOPs)のドラマCD付・・・感想は上述。
 で、本誌は、
 『猫神やおよろず』(FLIPFLOPs)は、巻頭カラーにして、ドラマCDで出番の無い貧乏神しゃもがメインで、陰陽師漫画家の話。ついでにドラマCDレコーディング漫画も掲載されておりました。
 『VITAセクスアリス』(作:吉野弘幸+樋口達人、画:佐藤健悦、原案:駒都えーじ)は、前半のコメディ内容と打って変わってシリアス展開へと雪崩れ込み、まさかのヒロインの一人死亡(?)。しかも、神楽珠輝って・・・彼女が死んでしまったら、この作品の読む価値半減ですよ。
 あっ、一応、本来のヒロインも死亡まではしていないようですが、再起不能みたいです。
 『メイドいんジャパン』(おりもとみまな)は、チハ。