『バンチ』、もらい損ねた。

 『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.80付。
 で、本誌は、『ロロナのアトリエ』の大特集と言ってもよい19ページの攻略。「はじめて物語」も『ロロナ』でロロナ尽くし・・・さすがにまだ見る訳にはいきませんがね。
 他、気になったのは、
 PSP戦極姫 戦乱に舞う乙女』(イエティ)・・・戦国武将を女性化する最近良くある種のゲームなのですが、その武将人選が立花道雪最上義光やらまでいるのはポイント高いです。なんでも、新規武将として、高橋紹運朝倉宗滴まで出るそうです。
 島津も4人(4姉妹になっているけど・・・)出るしで、九州系の戦国武将が充実しているのは良いですなあ。これで、東北の津軽為信九戸政実等もいたら購入を考えるんですけどね。
 ただ、絵柄が・・・。
 PSPいつかこの手が穢れる時に』(アイディアファクトリー)・・・久々に《スペクトラルシリーズ》で気になる作品になると思ったのに、キャラデザが日野さんでも中村さんでも無いとは・・・ヒロ、大蛇丸、リトル・スノー、シフォン、ジャドウとか懐かしくて仕方ないんですけどね。特に小雪はなあ。
少年エースA 2009年 08月号 [雑誌]

少年エースA 2009年 08月号 [雑誌]

 『少年エース』は、『喰霊-零-』の諫山黄泉フィギュアの誌上通販があるので購入しました。
 出来は、5800円にしては、ちと微妙な気がしなくもないのだけれど、稀少な『喰霊』フィギュアなので・・・まあ、カフェにあった二種も発売されるみたいですがね。

 ってか、次号予告の『てんかぶ!』・・・井冬良さんではないですか!?

 内容も転校生豊臣秀吉が、織田信長を名乗る女子高生と出会う・・・若干、ハルヒっぽい? と思わなくも無い展開の漫画みたいですがはいてないかも気になる限りです。『やまンこ!』は、季刊なので単行本はまだまだ先そうなので、単行本化は月刊のこちらが先になりそうですがね。
マクロスA (エース) VOL.002 [雑誌]

マクロスA (エース) VOL.002 [雑誌]

 『マクロスエース』は、第2号。
 何故に『らき☆すた』が!? と思ったら、一番くじで『マクロスF』のコスプレをしている為でした。クラン・かがみだけは欲しいかもしれない。
GUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 08月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 08月号 [雑誌]

 『ガンダムエース』は、
 先週終わった(?)『機動戦士ガンダム00』(シナリオ:千葉智宏、画:ときた洸一)が、次号からは『00I』になるそうです・・・いない。