プレイ時間:0日07:27:12
 ゲーム日時:1年目10月1日(王国依頼4挑戦中・・・ってか開始直後)
 冒険レベル:12錬金レベル:18
 王国依頼の合格基準が色々な要素があり過ぎていまいち良く分からないのだけれど、まあ最悪☆3つで合格しているから良しとする。
 しかし、早くも単調と言うか、時折挿入されるイベント以外は作業の毎日になりつつあって、この手の作業が嫌いな人には辛いかも・・・まあ、自分は好きなので気にはなりませんがね。
 イベントと言えば、リオネラなる踊り子キャラが登場。
 9月7日に出会って財布を拾ったのに・・・その後、アトリエに篭って調合三昧行ってしまいました。
 9月14日、久々に外に出るかとイベントを発生させたら・・・リオネラは財布が無くて食事ができなかったとか・・・一週間になるのか、ごめんなさいリオネラ。依頼された品物は、なるたけ上等のものを差し上げます。
 で、もう一人のジオともども、リオネラがパーティー要員になるのは、まだ先そうなので、しばらくはクーちゃんとコックのままですな。
 クーちゃんはクーちゃんだからともかく、コックは何気に体力回復技が使えて外しづらいんですよねえ。
 そう言えば、お店から出る際のローディング画面で読み込み不良が発生した・・・数分待って復帰しなかったので、トレイの開閉をしようと思ったら、PS3はPS1・PS2と違って再起動掛かってしまうのか・・・ネット上では連打するとまずいとかあるけど、まあ良くあること。
 ちなみに、PS3購入は先週だし、ファームウェアも最新。現象発生時は1時間もプレイしていなかったので熱暴走でもなさそう。