私は泥の中のダイヤモンド」(ヤン・ウォーカー)
 『戦場のヴァルキュリア』の第十四章「ファウゼンの選択」を視聴する。
 今週から新OPと新EDで、OPは梅津泰臣・・・映像凄いなあと思いつつ、アリシアヴァルキュリア人っぽい能力を発揮するのはネタバレ過ぎるのではないだろうか、と。実際、ゲーム未プレイである自分としては、そうかもなあレベルだったのに・・・これで確定ですからねえ。
 EDは、第7小隊の乙女達が着ている水着がガチャガチャ通りだったのは、原作もそうだという事か・・・。
 で、本編は、装甲列車エーゼルの破壊を優先して、ダルクス人虐殺を見逃す話・・・ゲームでこんな選択肢がでたら確実にエンディング分岐フラグなんですがね。
 ここ数回は、ロージーのダルクス人に対する偏見に焦点を当てて、今回もなくならなかったものの、ここまで意固地になる理由が分からないからなあ・・・と思っていたら、来週はそれが語られるらしい。
 まあ、ぶっちゃけ、ロージーにここまで焦点を当てる必要があるのか、と・・・アリシア達の三角関係でも微妙ですがね。
 しかし、グレゴールは優秀な所も良い所も無く、噛ませ犬として退場してしまいましたなあ。
 そう言えば、ミクに着せる衣装として――セガ繋がりで――アリシアコス衣装「ガリア第7小隊」があったので取っときました。