ウルトラジャンプ 2009年 08月号 [雑誌] (雑誌)

ウルトラジャンプ 2009年 08月号 [雑誌] (雑誌)

 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『NEEDLESS』のブロマイド。絵柄は、少女部隊。

 感想:『アガルタ』(松本嵩春)は・・・当然今月の連載は無く、次号予告に影も形も無し・・・そろそろ情報が欲しいですなあ。
 創刊10周年記念特別読切として『妖怪ハンターシリーズ 美加と境界の神』(諸星大二郎)が久々復活。絶対購入しないタイプの絵柄の漫画なんだけど、漫画としては面白いのでつい読みふけってしまう。
 『はやて×ブレード』(林家志弦)は、黒鉄姉妹って本当の親子ではなかったのか・・・と今更ながら知った。って事で、白服が投入されて各所で本格的な戦闘開始。
 『ぎんぎつね』(落合さより)は、人間によって追い出された神使を、他の神社に連れて行く、神と人の寿命差の良い話。
月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2009年 08月号 [雑誌]

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2009年 08月号 [雑誌]

 『サンデーGX』は、
 『神様ドォルズ』(やまむらはじめ)は、強大な力を持った案山子に対する匡平達三人の過去話。
 今月の幼まひる様は、戦闘中に恐怖を感じてお漏らし等、活躍もしておりました。
 それと、未だに謎の紫音らしき姿が!

 『鉄娘な3姉妹』(松山せいじ)は、直球過ぎ。

 『コイネコ』(真島悦也)は、話の内容は飛ばし飛ばしだけど、『ブラック・ラグーン』ネタ。

 『ブラック・ラグーン』と言えば、第三期はOVAだとか・・・ロベルタ編だろうから、どうしようかなあ。
チャンピオン RED (レッド) 2009年 09月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2009年 09月号 [雑誌]

 書籍:『チャンピオンRED
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『地球の放課後』(吉冨昭仁)のメッセージペーパー。

 感想:待望の『フランケン・ふらん』(木々津克久)のドラマCD付。一応、『マガスペシャル』のエロエロクリアファイルも付いておりましたがね。

 で、肝心要のドラマCDの感想は既に上述。ふらんの小清水亜美さん、ヴェロニカの茅原実里さんのインタビューもあります。
 本編では、ドラマCDに登場した金田のその後が・・・完全に虫になっている。
 それにしても、この著者はゴキブリが好きですなあ。
 『聖痕のクェイサー』(作:吉野弘幸、画:佐藤健悦)は、今月もカーチャ様の出番は無し。サーシャと華が潜入した学園の謎に挑む為、車椅子の少女と仲良くなる話。サーシャのアバターはエロかった。
 『バスターバストマン』(宇田征司)は、デビュー読切。デビューがこの雑誌だったばかりに・・・それにしても、この手のSFは多いなあ。
 秋田書店・・・と言うか、『RED』のデビュー条件は、「変態的内容」とかあるんだろうか?
NEEDLESS 9 (ヤングジャンプコミックス)

NEEDLESS 9 (ヤングジャンプコミックス)

 『NEEDLESS』は、アニメ化されたのに千葉テレビでは放映されず悶々としておりますが、聖ローズ学園潜入編。
 今更ながら、梔はくしゃみだけ声を出す事を知った。
 って、アニメの梔って茅原実里さんなのか・・・ローズ編入らないと、セリフ無いのでは?