苦い! もう一杯!」(キョン
 『涼宮ハルヒの憂鬱』の第16話「エンドレスエイト」を視聴する。
 内容自体は、夏休みを満喫するSOS団のメンバーを描き、市民プール、盆踊り、花火、蝉取り、アルバイト・・・前4回と同じで、更に来週も続くらしく、このサブタイで、「憂鬱」の6回と並ぶ事が確定だそうです。
 ってか、微妙に違うとは言え、良くもまあこの構成にGOサインを出したものですな。自分もこれがハルヒじゃなかったら、音声無しの早送り状態・・・ってか、切ってましたよ、ええ。
 しかし、まだ続く事が確定して、DVD購入は悩みどころになってきましたなあ。ほぼ同内容のDVDを三巻・・・しかも微妙に高い角川設定だから躊躇します。
 そう言えば、キョン長門の発言から年数をあっという間に計算して凄いなあ、と以前13話の感想で記したけど、携帯の電卓使ってた事が判明・・・前言撤回。