【雑誌】スクウェアエニックスヤングガンガン Vol.16』
 『ヤングガンガン』は、『咲-Saki-』のカード付・・・ってか、今までも付いてたんだけど、体の一部だったから何の作品だったか分かりませんでしたよ。まあ、よく見たら、作者名がローマ字で記されていたんですがね。

 で、本誌では、
 『DARKER THAN BLACK-漆黒の花-』(岩原裕二)が、嫌な感じで展開しとります・・・つまらないとは言わないものの、もうちょっと気分よく読める展開になって欲しいものですな。それと、銀が上着を脱いでいるシーンは珍しいかも・・・。

 で、アニメ情報も掲載されとりましたが、世界諜報機関の戦いがメインになりそうで、前作にも登場したMI6からはオーガスト7なるキャラが、更にロシア連邦保安局に三号機関となかなかどうして、怪しくなっとります。

 それと、キャストも紹介されておりました。(敬称略)

 黒:木内秀信
 蘇芳・パブリチェンコ:花澤香菜
 紫苑・パブリチェンコ:桑島法子
 パブリチェンコ博士:堀勝之祐
 鎮目弦馬:三宅健太
 葉月水無:斎賀みつき
 オーガスト7:松風雅也
 ・・・
 ・・・
 銀は?
 わざわざ黒を記しているんだから、銀の名があっても良いと思うのですが・・・。

 『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.83と『MHP2ndG』の小冊子付。
 『テイルズオブバーサス』が、そこそこ攻略されているのですが、プレセアの使用方法は無しで無念。結局、ロイド&コレットも終わってませんしねえ。クレスの集気法が嫌過ぎる。
 『アイドルマスターSP』は、8月のダウンロードが取り上げられておりますが、『電撃「マ)王』で取り上げられていたものとの差はさして無し。