月刊 Comic REX (コミックレックス) 2009年 09月号 [雑誌]

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2009年 09月号 [雑誌]

 『コミックレックス』は、本日1巻刊行の『とんぬらさん』の下敷き付・・・ってか、一迅社は下敷き三昧だけど、評判良いのか?

 で、本誌は、
 『とんぬらさん』(セレビィ量産型)が巻頭カラーで新キャラ登場。黒き稲妻・・・はともかく、金髪お嬢様! タコ攻め。
 『まんが4コマKINGSぱれっとLite』から『みりたり!』(まもウィリアムズ)の出張版が・・・中身は相変わらずでしたがね。
 『このこここのこ』(藤こよみ)は、先週ラストの危機は華麗に回避。でも、やはり千紘には暗い過去があるようで・・・格ゲー好きだったのは意外。

 『学園天国パラドキシア』(美川べるの)は、萌え米から顕現したラブ米神が、坂神練司に”ラッキースケベ”の能力を付与する話。
 『GO TO DA! りさこスレイヴ〜宇宙の進化論3〜』(結城心一)は、最終回・・・今回は短かった。微妙になってはいたので仕方ないとは言え、この雑誌を購入する契機が結城さんなので、新連載での復帰を!

 まあ、大丈夫そうですがね。
 で、今月号から、三本同時連載開始な『THE IDOLM@STER』のDS版漫画は・・・、
 『Splash Red』(坂野杏梨)・・・スーパーアイドルを母に持ち、アイドルオーディションに何度も落選する主人公・日高愛が、天海春香と出会う話。

 『Innocent Blue』(零壱)・・・歌えないネットアイドルクイーンな主人公・水谷絵里が、876(バンナム)プロのプロデューサーに目を付けられる話。
 『Neue Green』(黒瀬浩介)・・・菊地真に憧れてアイドルになろうとする主人公・秋月涼(男)が、いとこの律子に相談したら、876プロのプロデューサーに「こんなにかわいい子が女の子のハズがない」と女装させられる話。
 全ての作品が、そつなく纏められておりましたが、私的には絵柄もあってか黒瀬さんのが良いかなあ・・・765プロのキャラが結構出ているし・・・って、我那覇響も765なのか?

CROW 1 (IDコミックス REXコミックス)

CROW 1 (IDコミックス REXコミックス)

 書籍:『CROW(1)』×2
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、烏丸・・・メロンブックスの方が良かったか?

 店舗アニメイト秋葉原
 特典アニメイト限定架け替えカバー。絵柄は桜刃三姉妹がゴスロリファッションでライブ。

 感想:羽根を拾った少年が怪異へと巻き込まれる話・・・実は主人公にはとてつもない力が備わっているという、いつものアレ。背景をちゃんと描いてくれると良いのですが・・・。
 『コミックレックス』に連載中。今巻は、三姉妹が揃う所まで収録。あとがき1ページが描き下ろし。あと、話毎の合間にコメディタッチな一枚絵・・・内容は、結構シリアスだったりするんですけどね。

 丁度、ヒロインの四肢が切断された所で終わっているのが、なんとも。
とんぬらさん 1 (IDコミックス REXコミックス)

とんぬらさん 1 (IDコミックス REXコミックス)

 書籍:『とんぬらさん(1)』
 店舗メロンブックス秋葉原
 特典とんぬらさんのバッジ・・・とらのメッセージペーパーの方が良かったか?

 感想:可愛くない喋る猫と三姉妹+母の、ちとエロめな日常系漫画。
 『コミックレックス』に連載中。黒い猫と出会う先月号分までが収録されているので、今月号を購入すれば謎は解けます。
 描き下ろしとして、おまけ漫画「一之瀬家の人々」が・・・”胸”を題材とした6ページ漫画。それとあとがきで、三女はいない設定だったとか・・・。
 しかし、カバー下はNHKに怒られそうだ・・・ヒゲじい。