『戦場のヴァルキュリア』の第二十二章「とまどい」を視聴する。
 イサラ死亡にショックを受けたウェルキンが、厨二病的な妄想を具現化した長い夢を見ているんじゃないか・・・そう信じたい。
 って事で、アリシアは、その力から正規軍へと編入されてしまうのでした。
 だったら、ヴァルキュリア人として君臨しているコーデリア姫はどうなるんだ? と思ったけど、全くその辺りには触れられておらず・・・彼女にも同じ能力があると思わなかったのか、それとも、さすがに元首はまずかったのか・・・ただ、元一般人だから大丈夫ってな区分けも良く分からないが、公国内どころか、本編中でのヴァルキュリア人の位置付けが不明瞭なのでどうしようもない。
 それにしても、第七小隊の(一部)面々の手のひら返しが酷い。メインキャラ達はアリシア側に立っていたけど、その他大勢にされた面子は・・・。
 やはり、イサラがいなくなってから、このアニメは・・・。
 何気、アリシアとセルベリアの子供自体は、『アークザラッドII』のトラウマ・白い家を想起した・・・ミリル。