10月に入って既に放映開始されて・・・しかも、見始めてしまっているものもありますが、今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考にして情報を吟味させていただきました。
 今期は、2クール作品も多々完了して、継続作品は『ハルヒ』と『うみねこ』の二本と少なめで一安心。
 って事で、週の予定は下記結果に。ちなみに千葉テレビ
日曜
24:00 (新)『そらのおとしもの』(サイト) 千葉 10/4〜
24:30 (新)『聖剣の刀鍛冶』(サイト) 千葉 10/4〜
 『そらの』は、早見沙織さんが主演と言う事で・・・。
 『聖剣』は、CMでのヒロインの手を振る動きが『けいおん!』を想起したので・・・ちなみに、『コミックアライブ』の漫画は読んだり読まなかったり・・・。
月曜
 なし。 
火曜
26:00 (継)『涼宮ハルヒの憂鬱』 千葉
 継続予定・・・と言っても、後は再放送だけで終わりそうですがね。
水曜
25:30 (継)『うみねこのなく頃に』 千葉
26:30 (新)『生徒会の一存』(サイト) 千葉 10/7〜
 『生徒会』は原作未読で、この日に視聴するアニメ『うみねこ』が、色々ときついので、他の作品で中和しようって事で視聴決定しました。
木曜
25:29 (新)『けんぷファー』(サイト) TBS 10/1〜
 原作未読で、そのコミカライズ作品は既読。
 既に1話を視聴してしまっていて、感想は明日にでも・・・。
金曜
25:55 (新)『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』(サイト) TBS 10/9〜(初回は26:10から)
 1期はDVDもBlu-rayも購入する信者・・・と言っても、主目的はキャラデザの岩原裕二さんなんですがね。
 って事で、普通に期待しております。特に銀の出番とかね。
土曜
25:35 (新)『とある科学の超電磁砲』(サイト) 千葉 10/3〜
 私的には『DTB』と並んで期待している作品にして、現在、読んでいる漫画の中では、ピカ一に好きな作品。
 キャラ絵が『とある魔術』系なのは、残念ではありますが、これはこれで・・・。

 で、1期は視聴していた『QB』と『恋姫』は・・・保留中。