2009-10-03から1日間の記事一覧

現在は、351日目(熟練のふたり)。 本日の凛子さんは、引き続き昨日の衣替えのままでした。 (学校で)何の勉強して、何の委員会活動(凛子は図書委員です)ですか? ちなみにメールを送ってみると、 既にさばってた訳じゃないのか・・・。 そう言えば、や…

『大正野球娘。』の第十二話(最終話)「土と埃にまみれます」を視聴・・・してました。 こちらも既に日数が経過しているので、内容は割愛。 大正時代に野球をする少女達を描いた本作・・・非常に地味ながらも良作となっておりました。 まあ、男子との試合に…

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』のXXIII「パラディウム」、XXIV「グラヴィタス」、XXV「メルカディス」、XXVI「力の言葉」(最終回)を一気に視聴する。 何度視聴しても23話で寝てしまっていたけど、本日は最終回まで視聴継続できました。 結構、日数も経っ…

10月に入って既に放映開始されて・・・しかも、見始めてしまっているものもありますが、今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考にして情報を吟味させていただきました。 今期は、2クール作品も多々完了して、継続作品は『ハルヒ』と…

買おうと思って忘れていたPSPダウンロードタイトル『THEXDER NEO』(サイト)(スクウェア・エニックス)を購入(1000円)する。 リメイクで、音楽もアレンジで、懐かしさが・・・やべ、操作し辛い。 一応、MSX版。 ちなみに当時のMSX版『テグザー』は、スク…