私は愛玩用エンジェロイド。あなたが楽しめる事をなんなりと、マイマスター。」(イカロス)
 千葉テレビにて日曜深夜に放映が開始された『そらのおとしもの』の第1話「全裸王(ユウシャ) 世界に起つ!」を視聴する。
 原作コミック未読・・・故に原作の単行本を全巻購入してしまおうかと悩みました・・・ってか、ゲマズ1階に売っていたら、特典欲しさに多分買っていた。何気、予告のイカロスとか3Dが可愛かったので、5と6が欲しい。
 田舎に住む少年が、空から降ってきた愛玩用エンジェロイド・イカロスと出会い、イカロスの主人の為であればなんでも叶える力で、時間を止めてストリーキングしたり、世界制服したりとやりたい放題・・・なんだけど、声が保志総一朗さんなものだから、圭一か、ソウマか、と思う程、愛すべきバカな変態になっていたのは良かった、かな。
 シリアスに成りえる無駄な要素も含んでいそうで、エロだけではない所は見せて欲しいですな。
 ってか、エロゲ原作かと思ってしまう程、エロ設定だったりするのですが、主人公が微妙に屈折して健全でした。
 まあ、
 ぶっちゃけ、イカロスの声を早見沙織さんが演じているという理由だけで視聴を決めたので、本作品に関しては十分満足できる内容となっておりました。
 でもって、鎖の存在がなんとも・・・これをつけたまま学校へ行くのか?