AOKI
 秋葉原には不釣合いか? と思わなくも無かった紳士服のお店が昨日OPEN致しました。
 たまたま昨日のオープン9時頃に店頭を通ったのですが、凄い行列・・・でも、秋葉原で出来るいつもの客層ではないのは、まあ当然か・・・ちなみに夜中も行ってみたら、店頭でワゴンセールを行っているものだから、またまた凄い人。
 ってか、スーツやYシャツだけではなかったので、自分も店頭のワゴンだけ見たりしました。
ソフマップアミューズメント館
 来年1月発売のねんどろいど巡音ルカ」を予約しときました。
 そう言えば、予約購入チケット10枚と交換できるテレカの絵柄がいつの間にやら、やっとこ発表されとりました。
 ぱれっとたまひよさんと言う方らしく、10月31日から交換開始だそうです。
 さて、描かれている方を存じ上げないのと、どうせすぐ無くなってしまうだろうから、早々にポイントとの交換ですかね。
メッセサンオー
 ゲマズとソフマップではPSPLの季節 Wポケット』の購入特典テレカの絵柄が公開されていたので、メッセはまだかなあ、と行って見たが無し。
 仕方ないので、店内にあったチラシを頂いていきました。

 『2』はヒロインじゃないのも混ざっている位なのに、『1』は端折られまくりです。
 ってか、渡辺明夫さんは『1』の頃が良かったですなあ・・・『1』に出ていたワンパン鵜野森と霧城も、『2』の中にいると違和感ありますしね。
 ちなみに予約したソフマップは星原とピクシー(?)、ゲマズは舞波と身長1532cm*1の弓倉さやかのツーショットでした。
ゲーマーズ
 やたらと『生徒会の一存』をプッシュしている1階な訳ですが・・・ついEDを口ずさんでしまうのは、ほぼ毎日行って聞いているこの為か? 私的な感想でなんだけど、人気を作ろうとしているのがあざとく見えすぎて・・・なんだかなあ、と。
 閑話休題
 貯まりに貯まったポイントを使用する為、6階で図書カードと交換する。絵柄は、昨日が誕生日だったピョコラ=アナローグIII世。
 しかし、50ポイントなんてはした数ではなく、500ポイント位の交換品を用意してほしいものですなあ。

UDXビル
 エンタまつりの抽選をする・・・会社の方に数枚譲られたのもあって、回数は13回。
 ・・・ってか、ガラガラが良かったのに、ボタンを押すだけのものも入っていて、「10回」とボタンを3つ押したら、纏めて結果が出てあっという間に終了。
 なんか侘しい。
 もちろん、全部参加賞で、『ドリームクラブ』のカード(全部同じ絵柄)とマクドナルドの商品引換券を大量に頂きました。それと、『ファミリーウォーカー』と『ヤッターマン』のコラボレジャーシート、ガムを二つもらいました。
 そう言えば、抽選会場近くのステージで、テツandトモが「なんでだろ〜」を延々やっておりました。懐かしいと言いましょうか、なんといいましょうか・・・ジャージを2枚着ていたのと、投げるフリは面白かったです。

*1:公式サイトに記されている身長が1532cmになっている・・・もちろん、現実界の住人なので、巨人族って訳ではない。ちなみにPS版時は152cmでした