俺は銀を・・・あの女を殺す」(黒)
 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』の第3話「氷原に消える・・・」を視聴する。
 Cパートでの黒の最後のセリフ(上述)が気になってしまって、黒が能力を失った事も、覚醒した蘇芳が「シャニティアー!」した事も、ニカが大量のゴキブリアタックで死んだ事も、未咲が左遷されてた事も、猫<マオ>が、モモンガ<マオ>になっていた事も、金髪ドリル双子のドール(?)登場も、吹っ飛んだ。
 銀を失った事が黒をやさぐれさせた原因かと思っていたけど、どうやら違うようで、これは先が気になって仕方ありませんなあ。そういう意味では、1クールなのは救い?
 しかし、蘇芳が対戦車ライフル(?)を”裸で”出している間って、蘇芳時空とかで時間は止まっているんでしょうかねえ。他の人間にも見えているのかが非常に気になりますなあ。今後の戦闘に影響しそうですしね。
 って事で、黒と蘇芳とマオ・・・そして、MI6のドールである(あった?)ジュライを仲間に引き入れて舞台は池袋へと・・・早くも移るのか?
 次週予告に登場したドレッドヘアは、桜井?