『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.91付。
 それと、『トロ・ステーション』で数日前に見て知ったのですが、電撃15周年って事で、15周年記念号でキンキラ。
 一応、自分は創刊号から購入しているので、もう15年かと思うと月日が経つのは本当に早い・・・当時、この雑誌と『ザ・プレイステーション』、『プレイステーションマガジン』と、プレステ雑誌を3誌も購入していたんですよねえ。プレゼント当選確率が格段に高い『PSマガジン』が消えて、『ザ・プレ』が消えて、結局残ったのはこの雑誌だけだった、と。
 で、本誌で気になったのは、
 来週発売の『ファイナルファンタジーXIII』が流石の大特集。ちと気になるものの、これを買うなら『クイーンズ・ブレイド』を買いそうなんだよなあ、と。
 『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』は・・・あまりに露骨過ぎて、ちと引いた。まあ、『クイブレ』の購入を悩んでいる者が言うセリフではありませんがね。
 『テクザーネオ』がPS3で発売と言うのに吃驚。まあ、PSP版もダウンロードはしたものの、未だクリアはしてませんがね。HDサイズにしただけかと思えば・・・PC版のオリジナル『テグザー』が収録されているとか!? 値段によっては買ってしまいそうだ。