今月の『チャンピオンRED』付録である『聖痕のクェイサー』のドラマCDを聴く。

 キャストが、アニメ版と同じと言う事で、”初”聴きなんですが・・・うーむ、アニメ版キャストは、有名所ばかり、でも、演技に幅が無いものだから、激しく微妙だ。以前のドラマCDのキャスティングが、すごい良かった、って訳でもなかったと思うのだけれど・・・。
 ってか、まふゆが藤村歩さんで、燈が豊崎愛生さんだから、某聖剣アニメを想起してしまって仕方ないんですけど・・・キャラの性格的にも似ていますしね。
 内容は、
 「1、あるおだやかな時間」(7:24)・・・サーシャ、まふゆ、燈、テレサが出ての「おっぱい」。
 「2、カーチャと華のやさしい奴隷講座」(9:20)・・・カーチャが華を石膏で固める文化祭話に近い話。
 「3、集まれ! 聖痕のクェイサー前夜祭」(8:59)・・・アニメの紹介で、美由梨が登場。
 短いのでなんだけど、普通に楽しめる内容とは、なっておりました。
 って事で、キャスト感想をば(敬称略)、
 サーシャ(CV:三瓶由布子)・・・冒頭の喋り方があまりに熱過ぎて、サーシャじゃないだろうと思ったけど、本編中はそうでもなかった。慣れれば大丈夫だろうけど、所々レントンになるのが・・・。
 織部まふゆ(CV:藤村歩)・・・違和感はないのだけれど、『聖剣の刀鍛冶』のヘタレセシリーと被って仕方ない。
 山辺燈(CV:豊崎愛生)・・・違和感はないのだけれど、『聖剣の刀鍛冶』のリサと被って仕方ない。
 テレサ・ベリア(CV:茅原実里)・・・最初の喋り方がまんま長門だったけれど、「1」中盤以降のテレ演技と怒り演技は良かった。
 カーチャ(CV:平野綾)・・・肝心要な初聴きとなるロリ女帝様カーチャは・・・平野綾さんと言うことで危惧していたけれど、杞憂だったとまでは言えないものの、まあ無難に良かった。まあ、たまに小学生じゃないだろう、と思わざるをえない箇所も多々ありましたけどね。
 桂木華(CV:日笠陽子)・・・特に問題なく聞こえた。猫の鳴き声が良かった。
 辻堂美由梨(CV:川澄綾子)・・・あまり出張なかったけど、特に問題ない。と言うか、そもそも原作でも、あまり・・・リリー仮面がどうなるのか、楽しみではありますな。