『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』の初回生産限定版Blu-rayの第一巻を購入する。

 初回生産限定版は――『黒の契約者』のDVD同様――岩原裕二さんの描き下ろし三方背BOX仕様で、蘇芳と黒<ヘイ>とモモンガ<マオ>。1期のDVD購入動機は、半分・・・とまでは言わないけれど、1/3以上はこれ欲しさだったんですよねえ。まあ、今回は、激しく微妙なんですがね。一時期の『猫天』のカラーを想起する。
 他は、
 ・小森高博さんの描き下ろしメタリックジャケットは、黒<ヘイ>。
 ・特製ブックレットは、岩原さんの描き下ろしや、ロケハン紀行等が収録。
 ・購入者限定イベント参加応募券・・・2巻にも付くようですが、一応応募予定。
 本編は、ロシア編の第一話「黒猫は星の夢は見ない・・・」、第二話「堕ちた流星・・・」を収録。
 やはりBDは綺麗だなあ、と思いつつ、この頃は面白くなりそうだったよなあ、と・・・そういや、オーガスト7も実は死んでなくて、時機に復活するんだろうなあ、なんて考えてました。本当に捨てキャラでしたね。