『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』の第十二話(最終話)「星の箱舟」を視聴する。
 蘇芳は、月(作った世界?)で幸せになりました。
 って事で、全て放り投げたかの様な先細り的展開で終了しました。1期は、DVDもBDも購入していて*1、発表から非常に楽しみにしていた作品だったのですが、回を追う毎に微妙となって・・・銀<イン>がほとんど出ないからなのかなあ、とも思ったけれど、黒<ヘイ>が1期からは信じられない転落っぷりだったのが効いたのか? 前作がスタイリッシュとは言わんけど、雰囲気が土臭くなったのかなあ、と・・・。
 で、開始当初は愛の物語と言うので、期待していたら、”愛”を育むのは黒<ヘイ>と蘇芳で、銀<イン>は蚊帳の外でした。まあ、最後の少年(?)は、黒と銀の・・・という感じではありましたがね。
 まあ、一体何の為に登場したのか存在意義すら微妙となってしまった美咲に比べれば、扱いは良い・・・のかもしれませんがね。
 と言う事で、外伝を楽しみにするしかようです。
 本当なら、この流れはBDの購入を止めるレベルではあるのですが、外伝が収録されているのでは仕方ない。

*1:元々、キャラ原案の岩原裕二さん目当てでしかないんですけどね