部屋片付け

 本日は、『ぽっちゃり☆プリンセス』休憩を入れずに頑張ったのに、全く順調には進まない部屋片付け・・・。
 まあ、正月なので、下のゲームはプレイしていた訳ですが・・・。
 しかし、親に20年ぶりの掃除とか揶揄されるように、出るわ出るわ・・・虫が。
 じゃなくて、懐かしいお宝?が・・・『センチメンタルグラフィティ』のキャッチャーもののフィギュア。

 そうそう持っている人はいないだろうから、レンタルケースにでも置こうか・・・と思ったんですが、出来の酷さと、箱を開けた瞬間、フィギュアの何と言うか熟成したと言いましょうか、頭がクラクラするにおいがしたので、止めた。
 まあ、そもそも売れそうもないので捨て。
 ケロロ軍曹の「捨てる努力」というものを実感いたしましたよ。
 ってか、何でそんなものを取って置いたの? と思われるものが多すぎです。色々調べたりして惜しい気持ちが生まれてしまうのも面倒なので、一気に果断処分。
 それと、謎のフィギュアの腕が・・・多分、ねんどろいど長門有希の左腕だとは思うのだけれど、既にねんどろいどは梱包してしまったので確認できず。

 そう言えば、色々片付けていたら、以前(6月頃?)、ゲーマーズで何らかの書籍を購入すると『そらのおとしもの』の栞をもれなく配っていたらしく、そんなものが見つかる。
 当時は、変な漫画だなあ程度の認識で、すっかり失念していたけれど・・・まさか、漫画を全巻購入して、アニメDVDを購入する程になっていようとは・・・。