あなたの存在は迷惑なの」(櫛名田眠)
 TBSにて木曜深夜に放映が開始された『おおかみかくし』の第1話「嫦娥町」を視聴する。
 鄙びた山間の町へ引っ越してきた少年家族の物語。
 旧市街と新市街の確執とか、排他的な雰囲気・・・は、新市街側の生徒達になかったのは拍子抜けでしたが(まあ、九澄には何かありそうですけど・・・)、伝記ものの王道っぽい非常に好みな導入となっておりました。
 しかし、あんな田舎・・・だからなのか、バリアフリーで、車椅子用スロープ付マンションとか驚いたけど、そのすぐ後の段差を見て、お役所仕事っぽさを感じた。
 小林ゆうさんの少年役は、脇はともかくメインはどうなの? という気もしていたのですが、現段階では特に問題ありませんでした。
 原作は、『ひぐらし』『うみねこ』と奇を衒いすぎた作品の多い竜騎士07さんですが、さてはて・・・。
 ちなみにゲームは未プレイです。購入しようと思った時には売切れでした。