未だに深夜になるとプレイしてしまうPS3のダウンロードタイトル『ぽっちゃり☆プリンセス』。
 無謀なプレイをして味方の邪魔になったり、すぐ死んだりもしてますが、非常に楽しんでおります。
 最近は専ら魔法使い。
 今までは、資材が無い時の某マップでの木こりは別格として、僧侶や戦士を主体にしていたのだけれど、氷を使えるようになった魔法使いが使い勝手良い事に気付かされました。点火された爆弾を氷で消火、敵の運んでいる最中の爆弾に炎で点火して城壁まで持ってかさない、敵が攻め込んできたら全体魔法で凍らせて動きを止めたりが楽しい。
 まあ、凍らせると攻撃が入りづらいというのもあるので、それは闇僧侶と状況如何ですがね。
 で、現在はプリンセス・・・へたくそなのに上位職(?)で、一人だけこのクラスになるとプレイのへぼさが・・・。
 現在の成績は・・・昨日、バージョンアップがあったからなのか、見られる項目が一気に増えました。
 トータル 40時間51分34
 トータルスコア 13015
 勝ち 50
 負け 101
 倒した敵 1152
 倒された数 1675
 オンラインマッチ プレイ回数 151
 オンラインマッチ 勝利 50
 オンラインマッチ 敗北 101
 オンラインマッチ 勝率 33%
 オフラインマッチ プレイ回数 0
 オフラインマッチ 勝利 0
 オフラインマッチ 敗北 0
 オフラインマッチ 勝率 0%
 火のパワーアップで倒した数 112
 魔法使いの火の攻撃で倒した数 20
 チキンで倒した数 11
 チキンを倒した数 21
 ビンタで気絶させた回数 44
 ビンタで運んでいるものを落とさせた回数 4
 矢のブロック 38
 一度に6人以上を攻撃したゲーム数 0
 一度に6人以上癒した回数 79
 一度に6人以上に火をつけた回数 0
 一度に6人以上を凍らせた回数 10
 一度に6人以上に呪いをかけた回数 1
 トータル飛距離 6815.7m
 カスタムキャラロック 78/95
 髪型 17/22
 ひげ 17/22
 肌の色 17/21
 髪の色 17/18
 目の色 10/12
 現在のランキング 11538
 最高職位 プリンセス
 現在の職位 プリンセス
 お気に入りの職業 木こり
 最も使っていない職業 レンジャー
 村人プレイ時間 05:11:50
 木こりプレイ時間 14:16:13
 魔法使いプレイ時間 02:35:52
 僧侶プレイ時間 12:41:35
 レンジャープレイ時間 00:18:34
 戦士プレイ時間 05:47:13
 ちなみに姿はこんな感じで、赤髪ツインテール

 木こりやったり、僧侶やってます。

 昔は、金髪ツインテールでした。