JR秋葉原駅の『とある科学の超電磁砲』ポスターが貼られまくっているエスカレーターならぬレールガンレーター(語呂悪)を横目に、この場所での撮影はさすがに勇気がいるな、と思いつつ・・・秋葉原到着。
 なんと言いましょうか、引越しをした事で、通勤には――もっと安く近いルートがあるにも関わらず――秋葉原に行く事が多いから秋葉原経由で申請しても、許される身分だったりします。まあ、仕事関連で行くからなんですけど、ひょっとして会社では秋葉原に詳しい人間と思われていないか、心配になりますな。
 何気、オタ系ショップとPCパーツショップしか知りませんからねえ。
 閑話休題
 で、今回も色々貯まっているのでまとめて秋葉原情報?
ベルサール秋葉原
 先週発売された『電撃GENESIS』のイベント(?)が行われておりました。

 1階では抽選会が行われていたらしく・・・って、抽選会って当日じゃなかったのか!? 日付をちゃんと確認していなかった罠。
 当然、抽選券を持って行く事もなく、泣く泣く痛自転車を撮影して去りました。

 あ、何気に『超電磁砲』の初春のコスプレをしているスタッフ(?)がいたけど・・・綺麗過ぎると初春らしくないな、と思いました。
 むしろ、痛いお姉さん。
ソフマップ アミューズメント館
 予約購入チケット10枚と交換できるテレカの絵柄が発表されておりました。
 1月30日から交換開始で、梱枝りこさんと言う方だそうです。
 この間、10枚使ってしまった上に、予約購入品が最近無かった為、チケットは2枚しか無いんですよねえ。
ゲーマーズ
 年末辺りから、やたらとポイント交換の景品が良くなったというか、潤沢になってきたような気がします。
 1月だけでこれですからねえ。
 今まではポイントの使用方法が、毎月21日の図書カード程度しかなくて競争率も高く、即日になくなることもなくは無かったけど、今や余裕ですからねえ。
 って事で、ぷちこ

とらのあな
 恒例の「冬の大感謝祭」(サイト)が既に年末から行われておりましたが・・・色々あって、今まで一枚ももらっておりませんでした。
 第一弾のサンタコスは入手できず、本日やっとこ晴着版をゲット!

 絵柄は朝木貴行さんでした。